概要
新しい技術価値を生む為にはエンジニアがマーケティング的視点や思考を持ち、率先して開発を進める必要があります。この講座では、マーケティングの基本的知識と自社技術の現状把握・課題発見をワークショップ形式で学べます。
内容・スケジュール
13:30~14:10 講演 『将来の自社技術の方向性を考える』
・自動車業界の最新動向
・マーケティングの基本と活用事例(SWOT分析について)
・将来の自社のポジションをイメージする
14:20~16:00 ワークショップ
環境変化や技術動向・自社の課題発見をSWOT分析をベースにワークショップ形式で学びます。
講師
元宮城県産業技術総合センター テクニカルプロジェクトコーディネーター
水田 謙
参加費
無 料
定員
10名
対象
自動車産業参入・取引拡大を目指している製造業企業の方
会場
宮城県産業技術総合センター 中研修室
申込期限
令和5年7月3日(月)
お申し込み
下記の受講申込書に必要事項を記入の上,Eメールにてお申込みください。
【申し込み先E-mail】itim-c@pref.miyagi.lg.jp
件名を『技術マーケティング入門』にて送信をお願いします。
技術マーケティング入門_チラシ(PDF)
技術マーケティング入門 受講申込書(PDF)
主催・共催
宮城県産業技術総合センター,みやぎ自動車産業振興協議会
お問い合わせ
宮城県産業技術総合センター 自動車産業支援部 産業育成支援班
TEL:022-377-8700
相談受付フォーム
E-mail: itim-c@pref.miyagi.lg.jp