概要
大きな構造変化が起き続ける自動車産業。そのような中で実際の自動車用品の開発プロセスはどのように変化・対応しているのでしょうか?今回は実際に現場で行われているマーケティングや検証、アイデア展開について具体的な手法をご紹介します。
内容・スケジュール
13:30~15:15 自動車用品の商品企画
1.商品企画プロセスについて
2.社会、将来を知る予測する(PEST分析)
3.自社を再認識する(3C-4P、SWOT)
4.アイデア出し
15:15~15:30 質疑応答
講師
株式会社デンソー 統合システム開発部
宮城県自動車産業振興アドバイザー
細江 克治
参加費
無 料
定員
10名
対象
自動車産業参入・取引拡大を目指している製造業企業の方
会場
宮城県産業技術総合センター 中研修室
申込期限
令和 5年 10月 23日(月)
お申し込み
下記の受講申込書に必要事項を記入の上,Eメールにてお申込みください。
【申し込み先E-mail】itim-c@pref.miyagi.lg.jp
件名を『自動車用品の商品企画3_申込』にて送信をお願いします。
『自動車用品の商品企画3』_チラシ(PDF)
『自動車用品の商品企画3』受講申込書(PDF)
主催・共催
宮城県産業技術総合センター,みやぎ自動車産業振興協議会
お問い合わせ
宮城県産業技術総合センター 自動車産業支援部 産業育成支援班
TEL:022-377-8700
相談受付フォーム
E-mail: itim-c@pref.miyagi.lg.jp