顧客満足度調査について

更新日: 2025年2月4日
 

半期に一度、利用者の声をお聞きする満足度調査を行っています。いただいたご意見は今後の業務改善に活かしてまいります。

調査方法

  • 調査対象:令和6年4月1日から9月30日までのセンター有料利用者
  • 回答数:120(回答率 32.5%)
  • 調査実施期間:令和6年10月11日から10月31日まで
  • 調査方法:電子メールでの依頼によるアンケートフォームへの入力

調査結果

満足度

96%の方に満足いただいた結果となりました。

満足度
大変満足47%
満足49%
普通4%
不満0%
満足の理由
対応が丁寧だった29%
対応が早かった22%
目的の知見が得られた20%
料金が安かった16%
手続きが簡単だった9%
期待以上の結果が得られた4%
その他0%

回答者属性

御回答いただいた方の8割は宮城県内の事業者であり、製造業の方が8割でした。

地域
県内事業者79%
県外事業者21%
業種
製造業83%
学術研究5%
卸売業・小売業2%
専門・技術サービス業3%
建設業1%
その他6%

利用内容

8割がリピーターです。

利用頻度
初めての利用22%
1年に1回程度33%
半年に1回程度33%
数年に1回程度12%
利用理由
使いたい施設・機器があった33%
料金が安かった17%
場所が近かった14%
信頼性があった14%
職員の技術力13%
利用しやすそうだった9%

ご不満点として、いただいたお声は下記のとおりです。

  • 対応が遅かった。
  • 目的の結果が得られなかった。
  • 使用したい機器が故障していた。
  • 職員が装置を使いこなしていないようだった。

アンケートに御協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

お問い合わせ

宮城県産業技術総合センター 企画・事業推進部
 TEL:022-377-8700
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